ぼんやり

 ・・・・。


 ドゥルーズの、本能と制度に関して述べてる文章おもしろいなあ。本能は社会によってつくられ行動されるものになっている、みたいな。私が休憩に昼飯を食べる行為は本能のようだが、社会の時間のルール(勤め先のルール)によって行動がつくられるので、本能は、社会によってつくられてしまっていると、噛み砕くと。(あほだ、私の文章)

 バルトの『恋愛のディスクール・断章』を読み進めるにつれ、彼に同調する章が多くなっていく。バルトはとんでもない情熱乙女だな。・・・。文章を頭の中で映像化するとき、どうしてもバルトと彼の恋愛劇を描いてしまう。電車の中で、そんな想像したくないが、そんな乙女なバルトに同調する。

 ・・・ぼんやり。

 フットサル参入戦どうなるかな。まだだよね、確か。見に行きたいです。そろそろ