2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Congratulation!!!

マリノス優勝おめでとう!!

MONKEY

1位 ★坂田大輔 欲しかったものが拾えそう やった!一位・・・でも欲しかったものが、“拾える”って・・

train

≪すき焼き≫、 この作るのにも消費するのにも終わることのない料理、 その料理作りの技術的な難しさのためではなく、 人が煮るにつれて消費されることを本質とし、 したがって≪繰り返される≫ことを本質とするこの料理、 ≪すき焼き≫には、 食べはじめの合図 (…

石川源

「まずは自分のアンテナの感度を良くすること。そしてなぜそれをキャッチしたのか、その理由までしっかり考えること。そうすれば自然とスキルアップしていきます!」

小岐須雅之

「悩む前にまず行動してみることが大切だと思います。とにかく様々なものを見てみる。」

YOU THE ROCK☆

「つまんなかったらなんとかしろ!調子悪くて当たり前。疲れるのも当然だ。」

ここからは『iladesso 2004 Feb+Mar.5』より

Carlos Ghosn名言MEMO(日経WOMAN)

「夢があってこそ新しいことが始まる。」 「まず夢があって、夢が数値化、定量化され、期限や規模が設定されたビジョンや目標になって実現する。夢によって将来を築くということは、とても人間的なやり方だと思います。」 「夢を見るのをやめることはもう人…

オノ・ヨーコ名言MEMO(『グレープフルーツ・ジュース』オノ・ヨーコ著 講談社)

「書き出しなさい。 あなたがしようとしていることを、 ぜんぶ。 それを誰かに見せなさい。 あなたがぜんぶやり終えるまで その人を眠らせなさい。 できるだけながく 時間をかけてやりなさい。」

エド・ヴァン・デル・エルスケンの名言MEMO(『エルスケン ニッポンだった 1959〜1960』より)

「写真にとって一番大事なことは、写す者の感情がその写真の中に投影されることだ。」「前にもちょっと書いたが、自分の写真は猛獣狩りに似ていると見ている。」「獲物をうまく捕らなくてはならない。狩りの方法はだいたいこんな具合だ。獲物は人間たち。た…

Fマリノス占い⇒http://u-maker.com/50298.html

12位 ★栗原勇蔵 血がどろどろ って・・・

『昨日のチンパンジーからメールが!(笑)』

うう!なんなんだこの日記。センスいい!(まだ読んでないけれど) [renouvellement&nouvelles] ⇒http://park10.wakwak.com/~kikuchic/cgi-bin/ezjoho.cgi さすが hj3s-kzu (http://d.hatena.ne.jp/hj3s-kzu/)さんのアンテナです。( hj3s-kzu さんのアン…

ダンボールの家 

友達(以下彼)がこの世田谷美でバイト(研修生だっけ?)しているので、この展と宮本隆司を知りました。彼は、「ダンボールの家」に関して、宮本隆司氏に一言(実際は一杯質問したそうですが)あって、その展示会の見学という研修で宮本氏にお会いしたとき…

RYUJI MIYAMOTO

前、世田谷美術館で宮本隆司写真展に行きました。宮本隆司のコメント「…略…僕が撮っていたホームレスの家というのは、”都市の無意識”なのです。そういうものに引きづられ撮ってしまう。(略)ただ、そういう都市の無意識が積み重なって、ある日ふと気がつくと…

細胞が連なって

MZ3は安いと聞いたけど、さくらやで5万…うーん。ビックカメラだと3万だという噂。さくらや安さ爆発してください。

脈に流れて

heresy666さんの「Flow my tears.」の日記には一杯占いが・・・しかもおもしろそうなのが一杯!なわけで、お試しあれです。 ⇒http://d.hatena.ne.jp/heresy666/

adidas

コメントにアンテナがかかってきたので設定をいろいろ変えてたら、偶然にもadidasッぽくなりました・・・狙ってないけど、なんとか見やすい形になって一安心です。

飛ぶ

relaxation

疲れたときはmaritori さんのかもめ日記 http://kamome27.exblog.jp/ の6月15日の日記にあるマリノス占いにはまってください。 マリノス占いのURLはこちらです。⇒http://u-maker.com/50298.html 私は坂田大輔でした。頑張れ坂田!平山・田中達也に負け…

湘南LIFE

おすぎとピーコのキーワードをお互い見てみてください!うけます!!

Jリーグの素敵な写真たち

diegomaradonaさんのおすすめで J.LEAGUE OFFICIAL SITE⇒http://www.j-league.or.jp/ の写真を見ましたが、とても素敵な写真ばかりでした。これは毎回チェックです!! 「雨ニモマケズ」「ボールの行方は・・・」が気に入りました。 もちろんドュトラ…

他にも・・能活も紀信撮り!

ほかにもいっぱいみたい。クドカンの写真みたいなあ。川口能活もだれかと横浜国際競技場で写ってた。川口、綺麗に写ってて、マリノスのユニが似合ってた。もう彼のマリノスユニの姿は見れないのだろうか。とすれば、貴重な写真になるのかな。まあ、マリノス…

篠山紀信「人間関係」写真展⇒http://www.brutusonline.com/brutus/features/ningenkankei/

BY⇒http://www.brutusonline.com/ 篠山紀信「人間関係」写真展開催 『BRUTUS』別冊写真集「人間関係」の刊行を記念して、アークヒルズ内特設会場にて「人間関係」写真展を開催! 篠山紀信と林真理子によるトークショーも。 おすぎとピーコの写真素敵です。…

行きたいところへLook World 世界を見るのよLook World

ていう↑CMの曲が流れます。イルカは、未来を夢見ることができるって前に書きました。すごいです。もっと魚が食いたい。もっと泳ぎがうまくなりたい。あのイルカに会いたい。海に帰りたい。もっとジャンプ上手くなりたい。もっとボール高く上げたい。子供欲…

エド・ヴァン・デル・エルスケン

僕らの青春。それは、にっぽんではじまった。『偶然にも最悪な少年』グ スーヨン著(2003/8.8発行 ハルキ文庫) P26 切符を買ったらまた階段を上る。下りたり上ったりやたらと忙しい。電車に乗る前に完璧に疲れてしまう。 デブや年寄りや身障者の…

Modern Means

六本木ヒルズ森タワー53階森美術館であってる『MoMA ニューヨーク近代美術館展 モダンってなに?−アートの継続性と変化、1880年から現在まで』に行きました。イモジン・カニンガム シンディ・シャーマン ロバート・インディアナ ゲルハルト・リヒター …