すごかったは甲斐

 関東リーグ、おもしろかった。とくに、目に浮かぶのは、二人に挟まれた甲斐の足技抜き。あれはどうやったんだろう。そしてびっくりしたのは、なぜかカスカベウにチアゴがいる・・・。いつ移ったんだろう。
 とてもショックだったのは、FUTUROの渡辺が出ていなかったこと。それでも、カスカベウ対FUTUROはおもしろかった。カスカベウの金山・前田・稲田・甲斐の組合わせのときは、芸術もんでした。特に、甲斐⇒稲田⇒前田のゴールは、あっという間の、息もぴったりなゴール。私はこのゴールを見て、生まれて初めて、“息を飲む”ことを体験しました。
 この試合の中で、一番印象に残ったゴールは、FUTUROの小野のゴール。

右の敵エリア内で、ドリブルで小野が持っていったところに二人のDFがつく⇒一旦体も引き気味にボールを自分の方に引き付ける⇒引いた足でそのまま勢いよく前へ大きく出しDFを振り切る⇒ボールを引いた小野につられ体を引いてしまったDFが出足遅れる⇒そのまま小野はゴールの上の隅にシュート⇒二点目が入る!!!

 一人でやりのけてしまったゴール、といった感じで、とにかくはやかった。フェイントの綺麗過ぎる見本をまじかで見てしまった。興奮!!!

 他にも一杯なんじゃこりゃあ!!ゴールがあった。すごいや関東リーグ。そして、FIRE FOXは強いな、と、改めて実感した日でした。