ブラジルさん

 DVDを見ました。解説も「う〜〜!」観客も「う〜〜!」私も「う〜〜!」みんな「う〜〜!」と唸るものでした。
 ウーブラのラファエルにタトューにでかい人(名前忘れました)、ECBのGK(名前忘れました)やサード(だったっけ)、とにかく、神様がついてるとしか思えないプレーの連続で、やられました参りました私は彼らのしもべです。
 最後のタトューのゴールはまさに神業でしょう。

 最初のラファエルのゴールは、すごい。エリア内で中に入っていって勝負し、DFがマークにつく前の一瞬で右足のアウトでのゴールに突き刺さるシュート。速すぎる。GKも全く反応できていなかった。このECBのGKは11年もやっている38歳のおっさんですが、とにかく反応が速く、来るボール来るボールとんでもない反射神経で止めていたにもかかわらず、ラファエルのそのゴールは圧倒的に他を寄せ付けず、翼君も押しのける、ゴール網を破ってしまうほどのものだった。
ポカーン!

 そして、何より感動したのは、選手たちのキープ力です。その強さは、ゴキブリほいほいに強力瞬間接着剤を流し込んだくらいでは足りないほどのしつこさ。そして、強靭な体力。身体能力もものすごい。よく、パスのボールを取れないで途中であきらめてアウトにしてしまう光景を見ますが、「なんだよ、走れよ!!」とつっこみをこれからしまくってしまうだろう。とにかく、彼ら選手たちのボールに対する執念はすごかった。ぶつかりあいはそうとう激しかったし・・・。あんなん殺されます。