質問のコーナー


Reading baton


●お気に入りのテキストサイト(ブログ)

自分のアンテナに登録しているサイト・ブログは全ておすすめです。特に、「TEAM」グループに入っている
フットサルチーム集は、探すのがめんどくさいフットサルチームが多い中、検索に便利だと自負。
http://a.hatena.ne.jp/ayacco/

その中でも、最近おもしろいブログは
湘南国際村じゃらん』!!!のっているお店全部いい・・・。
http://shonanvil.exblog.jp/
id:BunMayさんのブログ、興味深く楽しく拝見させて頂いてます。おもしろいです。写真の魅力満載で、勉強になります。出力して本にしてます(^_^)
http://d.hatena.ne.jp/BunMay/

●今読んでいる本

村上龍の『半島を出よ』
やっぱり村上龍の本は頭の回転の勉強になるし、危機感持てるし、これがはまるったい・・。地元福岡の地名一杯出るし、博多弁盛りだくさんやし、ばり最高やね、読まんといかんね。

●最後に買った本

多木浩二の『ベンヤミン「複製技術時代の芸術作品」精読』。ベンヤミンの著書で多木浩二が訳してると思って買いましたが、実は、精読でした・・・。ショックです。おもしろいですが・・・。と思ったら、最後の方に、ベンヤミンの『複製技術時代の芸術作品』ちゃんとありました。

●好きな作家

村上龍川上弘美

●よく読むまたは、思い入れのある本

蓮見重彦『スポーツ批評宣言 あるいは運動の擁護』
おもしろい。サッカーについて批評しているので、笑いながら見ちゃいました。おもしろい!

●この本は手放せません!

川内倫子『AILA』
見るたびに、あの写真の中にある薄い膜のようなものは、最近アウラではないか・・・などと思っています。

●次にバトンを渡すヒト3名
id:hj3s-kzuさん(書いてくれない)
id:jian_si2003jpさん
id:pires007さん
id:yosuiwatanabeさん
お願いします・・・。