六本木ヒルズ

ayacco2005-10-22

今日は、六本木ヒルズ森美術館で開催中の杉本博司写真展を見に行ってきました。暇つぶしに映画でも見ようかな、と思っていたら、「MOOOOOVIE!」というポスターがいたるところに・・・。行こうと思っていた東京国際映画祭の開催地に六本木ヒルズがなっていたことを知らず、運よく初日に来てしまいました。
映画は完売しているものが多く、私がその時間に唯一見れる映画が、『落第』だったので、一人ポップコーンを握り締め、スクリーンに向かいました。内容は、簡単にいうと、チリの高校を舞台にした゛チリ版電車男"でした。最後に思いかけず、監督のトークもありました。22歳という若い監督で、ユニークな方で、「これは実体験の映画ですか?」という質問に、「そうだよ。主人公も僕みたいに太ってるしね。」と、その豊満なおなかをペロンと出し、ギャランドゥをいじってまいた。日本の漫画がお好きなようで、作中にも、日本語がいくつか出て、主人公が「人間の太ったみにくさ」というシャツを着ていたりしてました。その日本語が気に入ったようで、日本版にはこのタイトルにしようかな、ともいっていました。(まだ配給先は決まっていないようですが)
思いもかけず、楽しい出来事に鉢合わせでき、杉本博司に感謝といったところです。