マリノス対ジュビロ・レッズ&U-23!!!!!!!!!!!

ayacco2004-03-14

国立でジュビロマリノスの試合を見、そして横浜国際競技場で第一節浦和レッズ横浜マリノスの試合を見に行き、次の日、埼玉スタジアム2002でU−23の日本対バーレーンを見ました。

とりあえず、この試合3つ分また明日書きます。

このマリノス二試合・・・引き分け後PK負け&第一節のHOME引き分け・・・
ぼんやりしちゃうよ!マリノスファンとしては!!

にしても、なんでデュトラの5番のタオルないのかな・・・
デュトラファンの私としては、とっても切ない・・・なので

「デュトラ!デュトラ!!デュ・ト・ラ!!!」

と大声で応援するしか術がないのです・・・。デュトラのあの走りっぷりに、攻撃にがんばってクロスするとこ、すばやく戻って本来の守備の仕事をするとこを。それにしても、第一節のレッズとの試合の中で見たクロスは鋭く低く低く中に入ってきていて、なんだか日に日に良くなっている気がした。
俊輔がいたころより、上がってクロスを蹴って攻撃・シュートチャンスをつくる機会・必要性がデュトラに増えて以来、デュトラはほんとうによくクロスをあげるようになった。俊輔が抜けた後、攻撃の起点の一つとなっていたデュトラからのクロスは質が悪くあまり正確ではなく高いクロスが多く怖いものではなかったが{ぶっちゃけ不満だった}、今はほんとに低くて鋭くなってきて、いい武器になっている。もっと奥やFWと連携して活かせるようになればいいなあ。サイドで一対一になるときに、一人であげていこうとして、横に動いたり無理にドリブルで相手を抜かそうとしてカットされることが多いから、奥との連携や、サイドの守備・攻撃の動きのメリハリをすばやくしたり、もっと相手との駆け引きを大事にすると強いんじゃないかな・・?本来の守備は強いし、よく走るし、その小さい身長でも、果敢に守り攻めあがる姿は、かっこいいです。
がんばれ、デュトラ、大好きです!

デュトラを知らない人は是非彼のプレーを生で見てください。きっとすきになっちゃいます。かわいい〜〜!て。私の友達は、いっちゃいました、「かわいい」と!いひひ!!