青い色

ayacco2004-04-27

なんで日本代表は青色なんだろう・・・?日の丸は赤色だし、赤にしてもいいんじゃないかなあ。この素朴な疑問に、友人は「日本人のおとなしい性格とかにもあわせてるんじゃない?チームカラーとか。」一理あります。「それに、赤い色のユニフォームのチーム(とくにサポーター)は激しいからね。」・・・確かに・・・あのチームにあのチームにあのチーム・・・。
もし日本のユニが赤かったらゆっくり観戦なんてできなかったかもしれませんね・・・。

話変わって、もうすぐ六月!フットサルのワールドカップが始まりますね!!行きたい・・・でも香港・・・行けそうでいけない・・・ブラジル見たい・・・

フットサルに関しては、
http://www.futsalnet.com/
http://www.fcjapan.co.jp/futsal/main.html
を是非チェック!!!

日本で最強のフットサルリーグが行われているのは関東!!中でも、東京はフットサルの強豪チームが一杯いるんです。CASCAVEL(カスカベウ)やFIRE FOX(ファイルフォックス)、私の好きなチームのFUTURO FUCHU(フトューロ)などなど・・・関東リーグのチェックはぜひここで!!試合はもちろんタダで見れますよ!!!!!!
http://www.pitin.com/kanto/
各チームの紹介も見れますしそのチームのHPにもいけます。
今年はフットサルイヤー!!!!!!盛り上がるぞ!日本!!